22

今日は、一門会の吉田会長にお力添えいただき、
衆議院の議員会館でおこなわれた
鈴木隼人衆議院議員との「次世代リーダーの会」のランチ勉強会に
参加させていただきました。


 47
第2議員会館の12階はとてもいい眺め。


57
議員会館の入り口で渡された通行証。
こちらを使って館内の改札みたいなところを通ります。

*******************************************

今回の勉強会のテーマは「子育て」。

最初に、厚労省の方から
少子高齢化の現状についてのレクチャーをしていただき、
その後、自由討論。

保育園の質のこと、若者の貧困のこと、育休のことなど
いろいろな切り口から質問が出ていました。

途中、とんでもない暴論を述べる輩もいましたが (- -;
(FBやblogに書くと大炎上しそうなくらい。。)
なかなかに白熱した議論となりました。 
やっぱり、自分たちにとって身近なテーマなので、
入って行きやすかったです。

ディスカッションの時間が短くて、
発言できなかったのが残念ですが。。
 あと1時間くらい、時間が必要だったかもしれませんね。

鈴木議員が本会議出席のため途中で退席され、
ご挨拶することができなかったので、
次回参加させていただいたときに、
少しでもお話する機会があればと思います。